Quotes -Propose-

f:id:pomaikai87:20210911221635p:plain

出演作品でのプロポーズや素敵な台詞をご紹介しようと思います🐎

🌸恋空

作品名 恋空 監督 今井夏木
公開日 2007年11月3日 プロデューサー 濱名一哉・ 森川真行・那須田淳
配給 東宝 脚本 渡邉睦月
製作 TBSなど 原作 「恋空」美嘉

🍀役名・出演者名

役名 出演者名
田原美嘉 新垣結衣
桜井弘樹(ヒロ) 三浦春馬

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ヒロ「美嘉! おめでとう! 俺らの子ども産もう!ってか、産んでくれ! 絶対に幸せにするから!」

美嘉「産んでいいの?」

ヒロ「あたりめーだよ。頑張って、二人で育てようぜ。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

美嘉「ヒロ、美嘉と結婚して。美嘉だけがヒロの特別なんだって、一緒に生きてるんだって、証拠をちょうだい。」

ヒロ「やるよ。お前の欲しがるものだったら、何だってやるよ。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ヒロ「田原美嘉、あなたは桜井弘樹を夫として、生涯愛することを誓いますか?」

美嘉「誓います。」

ヒロ「きれいだぞ、美嘉。三人で、祝いたかったな。俺と、美嘉と、俺らの子供三人で。それが、今の俺の夢。たったそれだけのことなのにな。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ヒロ「美嘉、愛してる。」

美嘉「初めて言ってくれたね。美嘉もだよ、美嘉も愛してるよ。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ヒロ「俺はさ、空になりてぇな。空になって、ずっと、美嘉を見守るんだ。」

美嘉「じゃあ、私は空を見るたびにヒロを想うね。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ヒロ「こんな安い指輪しか買ってやれなかった代わりにさ、宇宙の星、全部お前にやるよ。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

ヒロ「美嘉、笑って。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

美嘉「ヒロ。私のことが見えてるよね?私は、ちゃんと生きてるでしょ?

ヒロが届けてくれた幸せな時間は、思い出なんかになってない。

いつだって、ヒロをすぐそばに感じてるんだよ。

ヒロ、私は今でも、空に恋しています。

そして、きっと、これからもずっと、永遠に。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

🌸ラスト♡シンデレラ

作品名 ラスト♡シンデレラ 監督
放送日

2013年4月11日 - 6月20日

プロデューサー 中野利幸
放送枠 木曜22時 脚本 中谷まゆみ  
製作 フジテレビ 原作

🍀役名・出演者名

役名 出演者名
遠山桜 篠原涼子
佐伯広斗 三浦春馬

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

🌸第9話

広斗「桜さん!今度の全国大会優勝したらさ、俺と結婚してくれない?!」

桜「…」

広斗「大会で優勝したら、自転車は趣味にして、就職する。最初は苦労かけると思うけど、俺、真面目に働くから。」

桜「ありがとう。すごくうれしい。だけどもうすぐ私、40なんだよね。」

広斗「そんなの分かってる。」

桜「分かってないよ。とにかく、私なんかのために夢を諦めてほしくないの。だから…」

広斗「俺さ、桜さんみたいな子供、欲しいんだよね。純粋で、真っすぐで、可愛い子。それで、俺と桜さんで目いっぱい愛情注いであげて、俺が経験してきたのとは違う、幸せな子供時代を送らせてあげたいんだ。

それには桜さん必要なんだよ。俺の夢、叶えてよ。お願いします。」

桜「はい。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

🌸第10話

広斗「桜さん、話を聞いてください。

桜さん、最初は嘘だったけど、好きになったのは本当なんだ。いつか本当のこと言わなきゃって思ってたけど、自分でもよく分からないうちにどんどん惹かれていって、気づいたときにはもう、あなたを失うのが恐くて言えなかったんだ。

今は本当に好きなんです。プロポーズも本心です。大会で優勝したら、もう一度会ってください。」

桜「…ごめん。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

🌸第11話

広斗「どうしてここにいるの?ニューヨークは?いつ立つの?」

桜「今日。」

広斗「そっか。」

桜「だってキモいんでしょ?私、だまされてるんでしょ?飽きたんでしょ?もうつきまとうなとかって言ったよね」

広斗「あんなん嘘に決まってんじゃん」

桜「広斗くん嘘ばっかりなんだもん」

広斗「多分立花さんの方が、桜さんを幸せにできると思う。でも、やっぱり俺、桜さんのこと好きだよ。」

桜「信じられないね」

広斗「本当に好きなんです、大好きです!」

桜「ダメ!全然響いてこない。」

広斗「あなたと離れてから、毎日、長くて、辛くて退屈で、今まであなたにどれだけ元気貰ってたのか、よく分かった。

俺はもう、あなたがいないと生きていけない。あなたがいない所で、生きていたくない。もう、離れたくないんだよ。二度と離れたくないんだよ。

もう二度と嘘つかないから。プロポーズもこれで最後にする。

桜さんのおかげで、優勝もできたし、仕事も頑張るし、夢も、諦めないから。

だから…桜さん、俺と、結婚してください。」

桜「はい。…離れないよ。もう絶対に離れないよ。ニューヨークだってもう行かないって言ってきた。」

広斗「桜さん…嘘つき」

桜「どっちがだよ」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

🌸アイネクライネナハトムジーク

作品名 アイネクライネナハトムジーク 監督 今泉力哉
公開日 2019年9月20日 プロデューサー 小竹里美・千葉伸大
配給 ギャガ 脚本 鈴木謙一
製作 ギャガ、アミューズなど 原作 伊坂幸太郎

🍀役名・出演者名

役名 出演者名
佐藤 三浦春馬
紗季 多部未華子

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

佐藤「紗季ちゃん。あのさ、本当は、さっきの店で言おうと思ってたんだけど。」

紗季「どうした?具合でも悪い?」

佐藤「あ、いや、そうじゃなくて。なんていうか…俺たち、出会ってからもう、今年で10年になるじゃない?」

紗季「うん、そうなるね」

佐藤「だから…」

紗季「だから?」

佐藤「そろそろ、どうかなぁと思って」

紗季「そろそろって?」

佐藤「つまり…僕と結婚… どうかな?」

紗季「どうしてさっき言わなかったの?」

佐藤「いやぁ、やっぱり、ああいう所じゃ、迷惑かなって思って」

紗季「迷惑…?」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

佐藤「それはつまり、ダメってことだよね?」

紗季「いや、そう言う事じゃないんだよ。突然だったからちょっと考えさせてほしいって。それだけ。」

佐藤「突然って…俺たちもう、10年付き合ってるんだよ?」

紗季「10年付き合ったら結婚するもの?」

佐藤「いや、そうは言わないけどさ…」

紗季「なんか、ちょっとよく分かんなくなってきちゃった」

佐藤「分かんないのはこっちだよ」

紗季「私たちってなんで一緒にいるんだっけ?」

佐藤「…。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

佐藤「あれから、色々考えたよ。10年前の今日、あそこで、アンケートに答えてくれたのが、もしも紗季ちゃんじゃなくて別の人だったら…。で、その後、偶然その人と出会っていたら…。やっぱり付き合うことになって…。で、同棲して、間抜けなプロポーズしてたのかなぁって。

でも、しばらく離れて暮らしてみて、はっきり分かった。俺、あの時、あの場所にいたのが紗季ちゃんで良かった、って。心から思ってる。

あれから10年経って、好きになった人が紗季ちゃんで良かった、って。今、はっきりそう思う。

それだけ、どうしても今夜、伝えたくて。」

紗季「その割には、Uターンしてたじゃない?」

佐藤「…うん、そうだね。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

紗季「いいですよ。」

佐藤「ん?」

紗季「いいですよ。」

佐藤「え?なにが?」

紗季「結婚。いいですよ。」

佐藤「いいんですか?」

紗季「ダメですか?」

佐藤「僕と、結婚してください。」

紗季「はい。」

佐藤「よろしくお願いします。」

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡