NHK連続テレビ小説「あぐり」

連続テレビ小説あぐり

■第31話(1997/5/12 O.A.) NHK

春馬くんの公式プロフィール上のデビュー作です。

ご本人が若い頃から近年に至るまで幾度となく出演時の話をされています。

「エキストラとして出演した」と説明していることが多いですが、台詞もあってクレジットもされているので本当にエキストラとしての出演だったのかは分かりません…

出演当時は7歳で、ご本人は当時のことは、はっきりとは覚えていないそうです。

NHKの番組に出演されたとき、当時の映像をご本人がご覧になっていましたが「手をキツネさんにしておにぎりを食べる少年の役です」と仰られていましたね。

 

出演シーンは2シーンです。

f:id:pomaikai87:20210616210321j:plain

全出演シーンの中でこの表情が一番面影があります。

「お母さん、おなかすいた~!」と言う台詞がとってもかわいいです🍙

f:id:pomaikai87:20210616210401j:plain

手をキツネさんにしておにぎりを食べるかわいい子です🦊

このシーンはよく「デビュー作の映像」として流れますね。

それにしてもこの頃からまつ毛長っ。

f:id:pomaikai87:20210616210339j:plain

お母さんとあぐりさんがお話している間も、キツネさんでもぐもぐ。

f:id:pomaikai87:20210616210241j:plain

最後はあぐりさんにバイバイしてお別れします。

f:id:pomaikai87:20210616201738j:plain

クレジットは「子供」となっていますが、「しょうたろう」と呼ばれていましたね。

なので「しょうたろう」くん役です。

こんな小さい頃からNHKの朝ドラに出演して一生懸命演技をしていたんだなぁと思うと感慨深いです。

本当のデビュー作は台詞が無かったので、俳優・三浦春馬さんの映像作品での初台詞は「お母さん、おなかすいた~!」ですね。

ここから伝説が始まったんですね…

f:id:pomaikai87:20210613203251j:plain

 

 

掲載している画像の肖像権及び著作権は然るべき所有者に帰属します。
著作権侵害は意図されません。
画像の転送、転用、二次使用、直リンクは固くお断りします。
Those picture's right of likeness and a copyright belong to a proper owner.
No copyright infringement is intended.
Please DO NOT do reproduction and conversion and the second use and a hotlink.